2009年01月08日

初日の出

もう八日になってしまいましたが、
皆様、新年明けましておめでとうございます。


元旦は天気がよかったので初日の出を撮りに行ってきました。

夜明け前

折角なので海岸まで行こうかと思ったのですが、
間に合いそうもなかったので近場に行ってきました。
続きを読む
posted by タコスミ at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影日記

2008年12月23日

盛岡へ

ちょっと前の話になりますが当サイトを通じてウェイアウトさんより連絡があり、モデルルームに写真を飾って頂けることになりましたー。そして、先々月 その飾られることになったマンション、盛岡のプレミスト盛南に行ってみてきました^^


モデルルームにはいくつかデザインの違うタイプがあり、そのうちのひとつに飾っていただいたのですが、そのタイプの部屋は人気がありすぐに完売してしまったようでした。
そのため、その部屋はもう公開されていないのですが、訳を説明して見せていただくことができました。
続きを読む
posted by タコスミ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月02日

西和賀から花巻へ(五月)

五月のことですが、西和賀の錦秋湖から県道12号線を通って
花巻の薄衣の滝まで行ってきました。

西和賀の錦秋湖


錦秋湖の橋の上から撮りました。
雪解け水で水かさが増していたのか、木が水没していました。

とても不思議な光景だったので、
わざとホワイトバランスを蒼くしてみました。


続きを読む
posted by タコスミ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 撮影日記

2008年06月21日

今度のサプリは

以前お伝えした放送では使われていませんでしたね…。





今度は出ると思うけど^^


明日6/21 夜7時 フジテレビ


出るといいな〜
posted by タコスミ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年06月19日

岩手・宮城内陸地震

震度6強の地域にいたにもかかわらず、
幸い地震発生時は停車中の車内だったので無事でした。
高速にのる前だったのであぶなかったです。

電柱がぐるぐると激しく揺れ動いていましたが、
家のほうも一部の照明が割れたり、
食器などが何枚かわれただけで済みました。
ものもいくつか落ちましたが、不思議と壊れずに落ちただけでした。


よく撮影に行く地域での被害が多いようで……よけい胸が痛みます。

地震から5日経ち、余震もだいぶおさまってきましたが、
これからは梅雨に入るので二次災害が心配ですね。
被災された方々の一日も早い復興とこれいじょう被害が増えないことを祈ります。
posted by タコスミ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年04月19日

IQサプリにて

フォトライブラリーでフリー提供していた月の写真が、
テレビ放送にて使用されることになりました。


4/19日(土)19:00〜
フジテレビ 『 脳内エステ IQサプリ 』


続きを読む
posted by タコスミ at 01:59| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ

2007年12月31日

今年を振り返って

ゆらぎ


今年を振り返ってみると、いい意味でも悪い意味でも自分と向き合った一年でした。

また浮き沈みの激しい年でもあったように思います。
続きを読む
posted by タコスミ at 10:03| Comment(4) | TrackBack(1) | その他

2007年12月29日

喪中につき

喪中につき、勝手ながら新年のご挨拶は差し控えさせていただきます。
ここに本年中に賜りましたご厚情を深く感謝しますと共に、
明年も変わらぬご交誼のほどお願い申し上げます。



皆様 どうぞよいお年を
posted by タコスミ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年11月09日

ブログ移転しました。

岩手の自然ブログは以前のアドレスから、現在のアドレスに移転しました。


新アドレス 「http://kikisaisai.sblo.jp/

ブックマークの変更をお願いします。



以前のブログは自分で少し手を加えサイトデザインを統一していたのですが、英文のスパムコメントやトラックバックが一日に100件近くも来ていたのでとても困っていました。

サイトデザインの統一感はなくなりますが、移転したほうがスパム対策以外にもメリットが大きかったので、移転という形をとりました。

これからはコメントやトラックバックの受け付けもできるようになっていますので、どしどしお寄せください。

(現在はコメント・トラックバック共に管理人が承認後 掲載されるように設定しています)
posted by タコスミ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

11・12月のカレンダー壁紙

11月と12月のカレンダー壁紙を作成しましたので、
よかったらお使いのパソコンのデスクトップ壁紙にお使いください。

昨年の今頃に撮影した写真、2点を壁紙にしました。

サイズは共に1024×768pxです。
写真をクリックすると大きい壁紙が表示されますので、
右クリック・『壁紙に設定』を選んで壁紙に設定してください。


2007年 11・12月のカレンダー壁紙 『霜草のベッド』




2007年11・12月のカレンダー壁紙 『霜化粧の花』






posted by タコスミ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報