2009年01月08日

初日の出

もう八日になってしまいましたが、
皆様、新年明けましておめでとうございます。


元旦は天気がよかったので初日の出を撮りに行ってきました。

夜明け前

折角なので海岸まで行こうかと思ったのですが、
間に合いそうもなかったので近場に行ってきました。
日の出前

少し明るくなってきて、鳥たちも騒ぎ出しました。

いつもは誰もいない所なのですが、
今年は結構初日の出を撮りに来ているカメラマンがいましたね。


初日の出

2009年最初の日の出でございます^^

あまり同じ場所からは撮りたくないので、
ちょっと移動して別の場所から初日の出を見ることにしました。


冬のトウモロコシ畑

ここら辺一帯はトウモロコシ畑になっており、
夏は背丈以上にも成長しているのですが、冬は写真の通り。


朝光

凍てつく雪原に暖かな光が差し込みます。


朝日

もう初日の出じゃなく、初朝日?ですね。

あしあと

動物のあしあとが続いています。
このあしたとを残した主はどこ向かったのでしょうか。

しばらくすると、風雪のせいであしあとはかき消されてしまいました。

青いかげ

場所を変えて、青い影を狙ってみたり。


一つ目お化け?

一つ目お化けに遭遇!?? 影絵で遊んでみました〜。
見えるよね……?

 風雪

太陽が昇ると、風が強くなってきました。
地表の雪が流れていきます。

雪原と電柱

役目を終えた電柱と雪原


風のあと

なんだか雪原が白い砂漠に見えてきました。


地吹雪

とっても晴れているのに風が吹くと寒さ厳しい風景に。

太陽

すっかり高く上った元旦の太陽。
冬晴れに輝いていました。
posted by タコスミ at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影日記
この記事へのコメント
タコスミさん、ご無沙汰しています。
超遅くなってしまいましたが今年もよろしくお願いいたします。

ブログ移転されていたのですね・・・。
私のずくなしブログからのリンク変更しておきました。
こちらも超オソオソでm(_ _;)m ごめんなさいこの通り

お忙しいようですが今年もがんばりましょうね・・・。
では、では・・・。
Posted by izumi@北アルプス山麓 at 2009年01月19日 23:05
izumiさん、お久しぶりです。
どうもご無沙汰しておりました。

いらっしゃって下さって嬉しいです^^

リンクの変更ありがとうございます。
お手数おかけいたしました。
私こそご連絡せずに申し訳ないです。

こちらこそ今年もよろしくお願いたします。
Posted by タコスミ at 2009年01月20日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25298759

この記事へのトラックバック