2005年08月04日

志戸平〜豊沢ダムで撮影

今週の日曜日は花巻市の豊沢ダム近くまでお父さんと行ってきました。
土曜にいったダムの近くです。


sido01.jpg

志戸平温泉近くに薄衣の滝の看板を見つけたのでちょっとよってみることに。
ちょっと行ったところでモンスターみたいになった木があったのでコンパクトデジカメで撮りました。


sido02.jpg

車から降りて歩くこと約5分。滝の所までやって来ました。
上段と下段に別れていて、それぞれ天狗の滝と薄衣の滝と呼ばれているようです。


sido03.jpg

上段の滝をよく見ると何やら人影のような物が。
目の錯覚だろうと思い目を凝らして見てみると、!!びっくりしました。
天狗がいましたー!なんであんな所に???


sido04.jpg

この滝をニコンF3で数枚撮影しました。
滝の近くは涼しくて気持ちがいいですね。


damu2.jpg

滝の撮影が終わり、近くのダムに来ました。
写真は豊沢ダムの近くで撮影した夏の太陽に透ける葉です。
このあと曇ってきました…。

ここでお父さんと釣りをすることにしました。
釣りを初めてみると目の前を大きな魚影が泳いでいきました。
どうやらコイのようです。コイは釣れないよということで、大空滝に行くことに。


大空滝は前日このダムの近くを通ったときに見つけた滝です。
その日は遅かったので、あとで来ることに決めていました。

ダムの近くにある滝の入り口まで来てみましたが、
なんと!土砂崩れで行き止まりとの看板が。


ren1.jpg

仕方ないのでカーナビで近くを探してみたら、レン滝があったので行ってみました。
この滝の近くで大きなフンが落ちていました。とても大きいので熊のフンみたいです。

しかもさっきしましたと言わんばかりくささとハエの数。
こわくなったので引き返して帰ってきました。
この周辺では動物が多いらしく、あちこちに動物や熊に注意の看板がたっていました。
posted by タコスミ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5632353

この記事へのトラックバック