2008年06月21日

今度のサプリは

以前お伝えした放送では使われていませんでしたね…。





今度は出ると思うけど^^


明日6/21 夜7時 フジテレビ


出るといいな〜
posted by タコスミ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年04月19日

IQサプリにて

フォトライブラリーでフリー提供していた月の写真が、
テレビ放送にて使用されることになりました。


4/19日(土)19:00〜
フジテレビ 『 脳内エステ IQサプリ 』


続きを読む
posted by タコスミ at 01:59| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ

2007年01月09日

天気予報の背景に!

天気予報画面

2004年1月1日に撮影した初日の出の写真が、
石川県放送の天気予報の背景写真に使用されました!

初めてテレビ放送に写真が使用されたのでとてもうれしいです。

私も実際に使用されている天気予報を見たいのですが、放送地域は石川県のみ。石川県に住んでいるかた、どうぞ私の分まで見てくださいまし〜。

オンエアは元旦の午前中より1月末まで、
夕方ワイドの番組内や深夜の天気枠で放送されているようです。
posted by タコスミ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年06月01日

写真展『私の一枚』

写真展への出展のお知らせです。

モノクロームさん主催の「第3回 たてばやし写真祭り」の
「私の一枚」に私が撮影した作品を出展させて頂くことになりました!

「私の一枚」はネットで写真を発表している人達の作品を紹介するコーナーです。
私を含めた21名(21枚)もの作品が展示されます。

「私の一枚」なので出展した写真は一枚です^^
どの写真を出そうか悩みましたが、「青い空と白い雲」を出展しました。




館林の魅力あふれる風景と、ジャンルを問わない素敵な私の一枚。
館林の写真やいろいろな写真を楽しめる写真展となっております。
お近くの方はぜひご覧ください〜。

-----------------------------------

【日時】

2006年5月29日(月)〜6月7日(水)

AM9:00〜PM7:00(7日はPM3:00まで)

土曜日・日曜日はお休みです


【場所】

館林郵便局コミュニティルーム

〒374-8799 群馬県館林市本町1−5−1

----------------------------------

モノクロームさんの写真展案内のページ
モノクロームさんのサイト「夢のかけら」はこちら!


WEB板写真展はこちらです。
posted by タコスミ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年05月08日

2周年!

少し書くのが遅くなってしまいましたが、
5月4日はこのサイトの公開日です。

お蔭様で公開してからに二周年目になりました^^
みんなに写真を見てもらいたいと作ったホームページ。
公開してからたくさんの方が見てくださいました。
ありがとうございます。続きを読む
posted by タコスミ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年03月07日

春のカード

Ynotのサイトに私の写真を使用したPhotoカードがUPされました。
今回は「芽吹きの頃」の一枚です。
SPRINGとFLOWER & NATUREのカテゴリーにそれぞれ掲載されています。

Photoカードはこちらから



また、当サイトの「壁紙・カード」にて春のカード特集のページを作りました。
こちらもどうぞご覧下さい。
posted by タコスミ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年01月12日

Ynotに新作追加

新作カード追加のお知らせです。
Ynotグリーティングカードのサイトに、私のカードが計5点追加になりました。

■WINTERと■JAPANに「冬の朝」・「流雪」・「雪ふわり」・「朝の輝き」の4点
■SKYに・「流れる星夜」 の一点

「流れる星夜」はまだ未公開の作品です。
そのうち当サイトのギャラリーでも公開予定です。
多分公開はまだ先だと思いますが…


どうぞご利用下さい。



photoカードはこちら
posted by タコスミ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2005年12月23日

特別な日

今日は天皇陛下の誕生日、明日はクリスマスイブ、あさってはクリスマスですね!
と言うことで、今回はクリスマスカードを作りました。
見に来てくれてるみなさま、いつもありがとう!皆様のために感謝を込めて作りました。




メリークリスマス!
それでは皆さん、よいクリスマスをお過ごし下さい。
NATUREPHOTO−岩手の自然−の管理人、タコスミでした。
posted by タコスミ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2005年10月17日

部分月食

今日は部分月食です。
かけ始めは20時34分頃からで、もっとも欠けるのが21時03分。
終わるのが21時33分で、約1時間の出来事です。

今これを書いているのが20時なので、あと30分後です。
あまり大きくは欠けませんが、是非ご覧下さい。
私のところは現在雲が多めなので、見れれるかな。

双眼鏡で見たり、写真に撮って見ると楽しめますよ。
もちろん肉眼で見るのもいいですね。それでは。


詳しくはアストロアーツのサイトで確認して下さい。
posted by タコスミ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2005年10月07日

火星接近!

2003年に超大接近した火星。
二年二ヶ月ごとに接近する火星は、今年10月30日に最接近する。


050930kasei.jpg

9月30日に撮影した火星です。
大気の揺らぎも落ち着いていて、けっこうよく写りました。
なかなか天気の良い日に恵まれずにいましたが、この日はよく晴れました。

もうだいぶ接近していて、大きく見えます。続きを読む
posted by タコスミ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2005年06月24日

西の空で水・金・土星が接近

今回は天文現象のお知らせです。

今月の下旬、つまり今頃夕方の西の空で金星・水星・土星が接近する現象が見られます。
とくに水星と金星が27日の夕方に大接近するようです。

私も見てみようと思います。
でも天気が良くない日が続いているので、見られるかな?

皆さんも明日の夕方にでも、西の空をながめてみては。
約10度の高度に明るく輝く星が金星です。

双眼鏡や望遠鏡などでも楽しめると思うので、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

なお、詳しい事はこちらのサイトが参考になります。
アストロアーツ

それでは、晴れるといいですね!
posted by タコスミ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2005年05月26日

再開しました!

サイトがウイルスに感染している可能性があったので
休止していましたが、感染していませんでしたので再開いたします。

皆様には大変ご迷惑をお掛けし、まことに申し訳ありませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

今後とも「NATUREPHOTO−岩手の自然−をよろしくお願いいたします。続きを読む
posted by タコスミ at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2005年05月06日

リニューアルしました。

リニューアルしました!
ほんとはと言うと12月頃からリニューアルの計画を立てていました。
1月頃には公開できるかな?と思っていたのですが、なかなか進まず今になりました。
ちょうど5月4日はサイト一周年ですので、今回のリニューアルは一周年記念と言うことにしました。

今回は前回のサイトから大幅に改良しました。
デザインやレイアウト、ナビゲーションなど1から作り直し、サイトカラーを緑から青に変更しました。

「ギャラリー」ページの背景を黒にしました。
また、前回のサイトでは公開していなかった写真もいくつかアップし、
何枚か写真の画質をよくいたしました。

そのほか「壁紙・カード」のページに、新しくグリーティングカードのページを作りました。
写真付きのメッセージを送りたい人に送ることができるCGIです。

上手く教えられる自信がありませんが、「写真講座」のページも新しく作りました。


お陰様でネイチャーフォト〜岩手の自然〜は一周年になりました。
ここまでやってこられたのも皆様のおかげです。
心より感謝いたします。本当にどうもありがとうございました。

これからもよりよいサイトにしていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
posted by タコスミ at 00:57| Comment(2) | お知らせ