2006年05月13日

海から高原まで〜

kitayama0001.jpg

先週、北山崎〜荒川高原まで撮影に出かけてきました。
秋の薬師だけで同行した方と一緒の撮影です。
今回はその方の案内でいろいろいきました。

北山崎へは夜中に出発して、夜明け前に到着!
少し早くついたので、駐車場で少し仮眠してから展望台へと向かいました。
この写真は第一展望台からの写真です。
夜が明けてきたばかりなので青みがかっていました。
朝日が顔を出せばよかったのですが、曇っていてこの日はだめでした。
なかなか思ったとおりには行かないものですね。
ほかの展望台にもいってみたのですが、階段がきつかったです。
大変疲れました。体力をつけないとですね。続きを読む
posted by タコスミ at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影日記

2006年05月08日

2周年!

少し書くのが遅くなってしまいましたが、
5月4日はこのサイトの公開日です。

お蔭様で公開してからに二周年目になりました^^
みんなに写真を見てもらいたいと作ったホームページ。
公開してからたくさんの方が見てくださいました。
ありがとうございます。続きを読む
posted by タコスミ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年05月02日

宮城まで

岩手でも桜が見ごろを迎えました。
そんな中、先日宮城県の方まで撮影に出かけてきました。

miyagi0001.jpg

栗駒町で撮影した桜です。
ちょうど見ごろを迎えていました。続きを読む
posted by タコスミ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影日記

2006年04月18日

花見山

先日の土曜日に福島県福島市の花見山公園に行って来ました。
約一ヶ月ぶりの撮影です。この一ヶ月の間に冬から春に様変わりです。
季節が変わるのは意外と早いものですね。
「この花見山は「ロウバイ・ウメ・サンシュユマンサク・レンギョウサクラ・ハナモモ・ボケ・フジ・アヤメ・キク等など四季折々の美しい花々の競演が楽しめます」
とこのようなことがパンフレットに書いてました^^

この花見山、かなりの観光客が訪れるらしく、
車を近くに止めてからバスに乗り換えて行くみたいです。
この日もかなりの観光客で、40台近くのバスが止まっていました。


hanami0001.jpg

ちょうど見頃だったみたいで、とても華やかな花の競演が楽しめました!
バス乗り場から花見山の道に長者の列がとぎれなく続いています。
あまりにも人がいっぱいいたので人をいれずに撮るのに苦労しました。続きを読む
posted by タコスミ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影日記

2006年04月13日

挿し絵に写真が!

フォトライブラリーで販売しておりました月の写真と空の写真が、
デジタル書籍の挿し絵に使っていただくことになりました。

でじたる書房より4月10日に電子出版された、
青咲千花「詩と小説の間に揺れる若い感性」
http://www.digbook.jp/です。


300円で売っているみたいです。
買ってないのどんなものか分かりませんが、
少しなら立ち読みが出来るみたいです。

このデジタル書籍とはどんなものなのか、
みなさんはもうデジタル書籍を読んだことはありますか?
posted by タコスミ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真関係

2006年03月24日

また入選できました!

前回のCAPA2月号に引き続き
今月発売のCAPA4月号でも入選することが出来ました!

カメラ雑誌「学研CAPA4月号」ネイチャーフォト部門で佳作です。
青い空と白い雲が写ったタイトル通りの写真です^^

↓こちらが入選作品『青い空と白い雲』です。




この作品は03年の夏に撮影しました!
とても気持ちのいい風景が目に飛び込んできたので、
車を止めてもらって撮った写真です。

とてもいい天気で気持ちのいい風景でした^^



写真クリックで大きいサイズでご覧になれますよ〜。
posted by タコスミ at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真関係

2006年03月07日

春のカード

Ynotのサイトに私の写真を使用したPhotoカードがUPされました。
今回は「芽吹きの頃」の一枚です。
SPRINGとFLOWER & NATUREのカテゴリーにそれぞれ掲載されています。

Photoカードはこちらから



また、当サイトの「壁紙・カード」にて春のカード特集のページを作りました。
こちらもどうぞご覧下さい。
posted by タコスミ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年02月24日

自動リンク設置!

当サイトのリンク集を自動登録型のリンク集に変更しました。
表示をHTMLにしてあるので、SEO対策にも効果あり(?)かもしれません。

写真サイト中心のリンク集と、
かんたん相互リンク集の2種類があります。

かんたん相互リンク集は以前から設置していたのですが、
デザインが当サイトと違うものでした。
今回はデザインを統一して再設置です!


皆さんからのご登録をお待ちしております。
また相互リンクも募集中です!





あと、前のリンク集で登録してあったサイトは自動リンク集に移行しました。

今登録してあるサイトは私が代理登録いたしましたので、
変更・更新の際はお手数ですがE-メールでお知らせ下さい。
パスワードを教えますので、今後はそのパスワードを使って修正できます。
posted by タコスミ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2006年02月17日

寒い朝に

今回もまだ書いていなかった、ちょっと前に行って来た撮影日記です^^
とある場所の冬の朝に星と朝焼けを撮りに行ってきました。

着いたのが遅かったので星は二枚しか撮れませんでしたけどね。


asa0001.jpg
星の撮影も終わったあと、朝焼けまでの時間雪原を探索していると何かの足跡が。
何の動物の足跡だろう。ウサギの足跡かな?続きを読む
posted by タコスミ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影日記

2006年02月12日

朝日の撮影

最近撮影に行っていないので一月に行ってきた撮影日記を書いてみようかな。

地吹雪の中すれ違う除雪車!

夜が明けてきたある日の朝。
吹雪く中を除雪車とすれ違いました。
どこに行くのも道路を通らなくては行けないので、除雪車には感謝感謝です。続きを読む
posted by タコスミ at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影日記